労働セミナー

平成29年度 時事的課題セミナー

中小企業必見!
人が集まる、人に選ばれる採用をめざして

 日本商工会議所の調査によると、中小企業の6割以上が「人手不足」と回答しており、人員が充足できない理由として「募集しても応募がなかった」「求めていた人材ではなかった」が上位でした。
 少子化によって人手不足は当面続くと見込まれており、企業にとっては採用の精度向上が喫緊の課題となっています。
 本セミナーでは、人が集まり、ミスマッチの起きない採用・求人・面接のノウハウや具体的な改善事例を解説します。

 

月日 時間テーマ 講師
2月14日(水曜日) 15時00分

17時00分
中小企業必見! 人が集まる、人に選ばれる採用をめざして
■興味を持ってもらえる求人とは
■求人票作成のポイント
■採用面接時のポイント
■具体的な改善事例
マンパワーグループ株式会社
RPOコンサルタント
藤井 威一郎 氏

会場

首都大学東京飯田橋キャンパス(飯田橋)

千代田区飯田橋3-5-1 東京区政会館3F
※会場案内図はこちらをクリック

 

受講料

無料

 

対象

事業主、人事労務担当者、テーマに関心のある方

 

定員

75名
※定員に達した時点で、受付を終了させて頂きます。ご了承ください。

 

申込方法

電話、FAX、インターネットよりお申し込みいただけます。

※インターネットからのお申し込みはこちらをクリック
※FAX申込書  

掲載されたPDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(フリー)が必要です。
Get Adobe Reader

 

申込先

■首都大学東京オープンユニバーシティ窓口
(飯田橋キャンパス:平日9時〜17時30分)
(電話) 03−3288−1050 (FAX) 03−3264−1863
 (URL)  http://research.tokyo-23city.or.jp

ページのトップへ