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ワークライフバランス研修会

ワークライフバランス基礎研修会 in 国分寺

 
 場所や時間を選ばない働き⽅の実現のために、在宅勤務・モバイル勤務等(テレワーク)を導入するにあたって必要となる社内ルールや労務管理、システム・セキュリティ等整備のポイントについて、その導⼊のメリットや具体的取組実例を交えてご紹介します。また、それらの導入に活⽤できる助成⾦もご案内します。優秀な⼈材を離職させない職場環境づくりにお役⽴てください。

 

開催日時

  平成27年7月1日(水曜日) 13:30~16:30
  終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

    

内容

 ① テレワーク(在宅勤務・モバイル勤務等)とは?
   講師:一般社団法人日本テレワーク協会 主席研究員 中本英樹 氏
   内容:在宅勤務・モバイル勤務等はどんなものか、導⼊の仕方や労務
   管理のポイント等について紹介します。

 ② システム整備と情報セキュリティ対策
   講師:株式会社ナーツ 代表取締役 野中栄一 氏
   内容:制度導⼊に必要なシステムやセキュリティのポイント等を、事
   例を交えて紹介します。

 ③ 助成⾦のご案内
   ・厚⽣労働省:職場意識改善助成⾦テレワークコース
   ・東京都:中⼩企業ワークライフバランス推進助成⾦ 

 

会場

 東京都国分寺労政会館 4階 第5会議室
 国分寺市南町3-22-10
 ※国分寺労政会館までのアクセスは こちら 

 

受講料

 無料

 

対象

 事業主、人事労務担当者、その他関心のある方
 

定員

 50名(先着順)

 

申込方法

 申込みは締め切りました。
 ※ この研修会のチラシはこちらよりご入手ください。

  

申込先

 東京都労働相談情報センター 国分寺事務所 事業普及係
 電話:042-323-8511
 FAX:042-323-8512

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お問い合わせ先

東京都産業労働局 雇用就業部
労働環境課 雇用平等推進担当
電話:03-5320-4649